ネクラ鼓笛

白黒緑 鼓笛


 クリーチャー 27
1 х 黙視賢者ソルハバキ
4 х 霞み妖精ジャスミン
1 х 光牙忍ハヤブサマル
1 х 魔光王機デ・バウラ伯
4 х 鼓笛獣 五郎丸
1 х 腐敗聖者ベガ
3 х 無頼聖者スカイソード
3 х 腐敗無頼トリプルマウス
1 х 威牙の幻ハンゾウ
3 х 魔刻の斬将オルゼキア
2 х 光牙王機ゼロカゲ
3 х 獣音鼓笛 グローバル


 呪文 10
4 х フェアリー・ライフ
2 х 超次元リバイヴ・ホール
3 х デーモン・ハンド
1 х ロスト・ソウル


 城 3
3 х ハッスル・キャッスル





思ったよりも強くてビビる。
イメージしたのはネクラギャラクシー。ギャラクシーの部分をドロンで補いたかった。(願望)
ギャラクシーと比べると比べるまでもなく超劣化なんだけれど、新しく別の個体を場に出すのでハッスルによるドローができるのがメリットとなる。
うまく回るとグローバルが一度場に出ると7、8枚の手札を常に持ちつつ行動することができる。



基本がネクラなので簡単には負けない粘りは見せる。特にドロン発動用にゼキアは3積みなので2ターンぐらいかければ場の壊滅ぐらいはできる。



問題点はドロン持ちの1体しか存在できない効果。ハッスルで回すデッキなのに複数引いてしまうとクリーチャーを出せなくなる。そのため呪文を極力減らしてある。
が、その弊害としてデビルに勝てない。2ターンぐらいかければゼキアで処理できるが猶予は基本的に1ターンしかないので裏返る。で死ぬ。



まぁ使ってみると結構強かったのでこのままの形かは分からないが使っていきたい。