レイジVSゴッド妄想

とりあえずVレアの2種だけ。



《神人類 ヨミ》
真ん中リンク。友人と現物を見たときはCV:中村悠一にしか見えねえって叫んでたけどCV:ジャック・アトラス。
この星野くん強いのかな。リンクしても4打点になるのとシールドを割られなくなる防御的な効果しかないんだよね。
HDMのような決定力も防御力もないのに使う意味があるのかって次元でヤバイ。
HDMは3体合体すると打点が増えたけれど、ヨミ様は合体しない方が打点を稼げるんだよね。
これって左右合体してるゴッドを切り離して片方だけとリンクできるんだよね?その部分だけ強そうだからイズモって以外と強いんじゃね?
ともかくこの星野くんは特別強くない。けどやたら高いからなんか使い方あんのかな?
wikiとか全く見てないんだよね。





《武闘将軍 カツキング》
まくもさん曰く、バザガジー・ラゴンと入れ換えたいから欲しい、だそうです。
おそらくドロン・ゴーで遊ぶときに一番困るであろうカツキング様。なんだよ、あの値段。
カツキング様は一番ドロンが生きるSAを持ってるのが優秀。イモブレ、ハッスル、カツキング様とか蝶・弱そう。
カツキング様だけ次のドロン先を自力で引かなければいけないんだよね。他のドロン持ちはハンド増やせる効果があるけどカツキング様だけ何したいかよく解らないデザインになっている。
さらにドロンで早めに出すメリットも大きくないからカツドゥーンを使わずにカツキング様だけを使う構築にした方が使いやすそう。


書いてるとより解ってくるけど、こいつ様付けできるほど強くねーよな。





今回のVレアは微妙だし引いたら売るのが安定過ぎるっぽいね。
オレもヨミ様売っちゃおうかな。