レイジVSゴッド妄想

スーパーの残り。



《復活のメシア マジョラム》
一気にリンクで場を盛り返す可能性を秘めているっちゃ秘めているカード。まぁ何も考えずにぶち込むと山札にゴッドが少なかったり、破壊できるクリーチャーが少なかったりで何もしない可能性のが秘めているんだけどね。
専用構築にすればそれなりに強いんじゃないかな。狙えばリンクを2つ揃えるのも無理じゃないだろうから十分勝てると思うよ。
まぁ逆に専用構築しないなら不必要かな。ピン刺しならまだありかなってレベル。
何にしてもザビミラみたいに化けたりしたら怖いってのはあるよね。まぁ山札と超次元ゾーンの違いが大きいから別もんだけどね。





《不敗のダイハード・リュウセイ》
ガブッ!ウェイク、アップ!
このクリーチャーもドラゴンだからシールド焼却の恩恵を受けて実質三打点。普通に打力あって笑う。
ただ何のデッキに入るんだろうね。特別な採用理由が思い付かないんだよね。連ドラにもいらないだろうし刃鬼でそんな枠を使いたくないしどーすんだろ。





《新世界 シューマッハ
赤いN。とか言われるし説明するけど実際に使うと違うんじゃないかなと思ってる。引いてないから知らないけど。
Nは軽いリセットの仕切り直し。シューマッハは単純な大量ドロー。
Nはリセット的な側面があるので引いた5枚は特別強くも弱くもなかった。けれどシューマッハはハンドを捨てて5枚ドローを行うから、今まで引いていない部分の5枚を引くことになる。新たに引く5枚が恐ろしく噛み合い強いハンドからゴミのような5枚となる可能性があり、Nとは違い新たに引く5枚の降り幅が大きいんじゃないかと思うのだよ。使ったことないから妄想だけど。
アウトレイジとして使うには重いし何であんな高いんすか。パック剥くしかねーか!





《獣音鼓笛 グローバル》
これは使ったから妄想じゃなくて感そ…愚痴。
パワー低すぎワロえない。なぜ8マナで8000しかねーのよ。マナ払って出すだけの価値があるかは微妙。
そしてドロン前の五郎丸はパワーが高くて破壊しづらい。どーなっとんねん。
cipの効果自体は優秀で次のドロン先を引き入れることができる。イモブレハッスルとかと相性はいいけど、別に勝てねえんだよな。





《完善武装 ルーパス
ガードマン持ちの三打点なので師匠から出すとある程度は強いでしょう。おわり。



結構マジでそれだけじゃないかな。効果使うためには他のガードマンがいなきゃいけないし、バトルすることがあるかも怪しいし。
特別使いやすいガードマンでも出なければ死んでる効果。
一応ガードマンの効果限定でなくバトル時なのは悪くない。まあでっていう。





使いやすいのがあんまいない。使うのがめんどくさいクリーチャーばかり。
このパックを剥く意味があるか怪しくなってきた。剥くけど。