ブリティッシュ

青黒t白 ブリティッシュ


 クリーチャー 
3 х ブラッディ・イヤリング
3 х 魔光騎聖ブラッディ・シャドウ
4 х 豚魔槍 ブータン
4 х 逆転王女プリン
3 х アクア・サーファー
4 х 地獄魔槍 ブリティッシュ


 呪文 
3 х デッドリー・ラブ
3 х エナジー・ライト
2 х 邪魂創世
2 х 陰謀と計略の手
2 х 超次元エナジー・ホール
3 х 超次元リバイヴ・ホール
2 х デーモン・ハンド
2 х ガチンコ・ジョーカー



無 х 4
青 х 8
黒 х 23
白黒 х 3
青黒 х 2





手直ししたブリティッシュだブリブリ。手直しってレベルじゃないほど変わってるブリブリ。
ハンデスと除去でコントロールしブロッカーで取りこぼしをなくすデッキ。基本的に一斉攻撃だけではトリガーやシノビで勝ちきれず4、5枚のハンドで逆転があり得るので、相手が逆転できないような枚数だけ殴り次のターンにフィニッシュが理想。
あまり無理をせずできる範囲でコントロールするのが大事。



 ブラッディ・イヤリング
最近ブロッカーが強く思えて投入。4000あるからボルホもカドも当たらないし日蓮と相打ち取れる。
湯当たり、ミツルギは無理。特に湯当たりは並べるときにやばい。
マナを払うからマグナムだろうが悠久だろうが何者も邪魔できない。GTは勘弁。
このデッキでは邪魂創世の対象になりえるから積極的に立てる。





 魔光騎聖ブラッディ・シャドウ
イヤリングで強く感じるのだからコスト掛からないシャドウはもっと強い。
ってことにはならない。ドン吸いでバウンスされ呪文がないと出せなくなったりもする。
回収はリバイヴだけなのでブロックはシャドウを優先的に使う。





 豚魔槍 ブータン
つおい。打点もあるし6000でタップキルでドロン起動は中々おいしい。
6000も二打点も優秀でブリティッシュから小さくなっても時間稼ぎにもなるしドロン前では一番使いやすいんじゃないかな。





 逆転王女プリン
このデッキの重要パーツ。ブータンのタップキルでブリティッシュは一番最初にも考えてたけど白が微妙そうでやめた。
つまり存在を忘れてますた。
このデッキのタップキルは相手クリーチャーを撃ち取るだけではないので重要性が違う。ブリティッシュの隣に殴れるクリーチャーが立ってるのも強い。
ついでにトリガー持ってるのおいしい。





 地獄魔槍 ブリティッシュ
普通に強いね。7マナ8000のcipでハンデスするドロー能力を持つ二打点。
単純にアドバンテージを作り出してくれるクリーチャーを早めに出せるし破壊耐性もつくからドロン・ゴーがすごく強い。
きっちりハンドで腐らせないよう破壊される手段をデッキに組み込むといい感じに動く。





 デッドリー・ラブ
ドロン・ゴー起動用。ついでにトリガー。
先に自分のクリーチャーを破壊するからドロン・ゴー起動に使うとブリティッシュの相手クリーチャー破壊時のドローはできないのはもったいないかな。





 エナジー・ライト
スロットは引いたカードを見られてしまうからドロン・ゴーの心理戦が生まれないから論外。
まあブータンの前にハンド増やしたいからライト。





 邪魂創世
ドロン・ゴー起動用その2。基本的に使わないがリバイヴの回収先を用意できるのでドロー用に使うこともある。
ハンドにドロン先がなくてもお願い創世とかできなくはないよ。





 超次元エナジー・ホール
基本的にパンツを出す。ブリティッシュはクリーチャーが少ない相手には機能しないので、もうひとつのドロー手段とアタッカーとして採用。





 ガチンコ・ジョーカー
勢いで積んだけど結構強かった。せっかくプリンをガン積みしているのだからGJするカードが欲しかったんです。
5マナ時にドロンでブリティッシュを出すから6マナでハンデスできるとちょうどいい。(そこでプリンを捲って殴り倒せると超アド(心の声))



思ったより戦えて楽しい。