アウトレイジの書妄想

120種が多くて遅くなりますた。



《死の獅子 ディオジープ》
悪くはない。2回攻撃自体は強いしクリーチャーの破壊もメリットに変換しやすい。問題はミツルギに焼かれる6000というパワー。バウンスのことも考えるとSAを付けるのが楽だけど、そうすると破壊させるクリーチャーをあらかじめ出しておかなければいけなくなるのが辛そう。





《無法のレイジクリスタル》
左上に現実味がない。トリガーすれば強いけれどこのカードを積む時点で弱いんじゃないかな。
打ちたい相手でもいないと採用する必要はないんじゃないかな。





《飛散する斧 プロメテウス》
どうなんだろう。あんまり強く思わないんだよね。
ブーストとして見ると回収のせいで他のブーストと同じことしかできていない。その割りに立てるクリーチャーとしても1000しかなく脆い。
回収として見ると重くてマナから拾ったカードをすぐ使えなくて微妙。
手札の減らないブーストってのが役割なのかな。5マナ1000のアウトレイジを立てれるというのがメリットにできれば強いのかな。





《EX秘伝カツトンファー
待ってましたよ。ドロン・ゴーで遊ぶときに一番困るのは破壊手段。次点で決定力。その両方を補ってくれるカツトンファー様万歳。
ただしアドバンテージで見るとかなり不利な状況なので立て直せるような構築にしないと公認大会でさえドベになります。





《暴剣王邪 ハリケーン
このドロン・ゴーはたぶん強いよ!だって三打点だもの!3回殴れば勝ちだもの!
実際ドロン・ゴーは打点不足に困らされやすいから強いんじゃないかな。青赤のくせにcipでフリーズ使えるからクリーチャー捌きやすい方だろうし。





《暴剣坊 アラシ》
ドロン先を拾えてSA付けれる効果は理想的ではあるが不確定。そして失敗すると相当のゴミ。打点があるのは優秀だけれど左上が重すぎて話にならない。
でもドロン・ゴーで遊ぶって決めたから使うんだよなぁ…。





《大焔団 フォルクス》
今のところツインキャノン・ワイバーンとして使っていくしかないんじゃないかしら。ブレイクされたときにに発動だから効果や攻撃でこのクリーチャーが場にいないとダメだし強くないよね。
火力の範囲も小さいし比較対象はツインキャノン・ワイバーンだね。クロスファイアとか次元が違いすぎるよ。





《焔の下の力持ち ワーゲン》
攻撃固定は割と強いんじゃないかしら。単純に殴り返し予防。
あとはほかのシールド・ゴーと一緒に破壊することで本命を守れる。
まあ破壊してる時点でマイナスだから微妙っちゃ微妙だけどね。





こっちは新規が大事そうだね。今後の必要になりそう。