オラクルの書妄想

続けていくわよ。



《犠心のイザナイ 一休》
無色を出すドラグ・ストライク的なクリーチャー。ゾロスターとかと使って一気にリンクしろってことなのかしら。
消費枚数的に出てくるのが強くないと微妙なんだよね。





《黄泉秘伝トリプル・ZERO》
ぶっちゃけブーストはいらんのですよ。シールド追加が強いから2、3回打ちたいけれど山札3枚消費はなかなか辛い。
ニルヴァーナでタップキルしつつ巻き返すのは強そうだけど、やっぱりブーストは余計そう。大体はパールのブーストで足りていることが多い印象。





《神光のイザナイ ハゴロモ
重い。ダイエットしなさい。
何よりも呼べるの少ないです。今後に…期待しないでおこう。





《支配のオラクルジュエル》
ひ だ り う え 
色が微妙だよね。レンパは青含んでたからスパーク系なのに多色でもありがたみがあったけど黒置けても嬉しくないのよ。





《双魔左神ディーヴォ
結構強いんじゃないかな。ニルヴァーナとリンクすれば2体処理でき、除去されてもニルヴァーナを捨てれば場に残ってもう一度効果を使ええる。
最近墓地に落としても信用できないからボトム除去は相当効くはず。





《双天右神クラフト・ヴェルク》
シールド追加で場を残しやすいゴッドだから強いはずなのだけれど殴れなければいけないのは微妙。除去は回数が増えると強いがシールド追加は奇数回発動できないとあんまり強くない。
今後次第で化ける可能性は十分あると思う。





《聖忌祀ニューウェイヴ》
何もできませーん。あなたに(相手に)全て委ねまーす。馬鹿か。
せめて条件と結果が逆なら面白みがあったかもしれないけれど、やられたらやり返すの精神じゃ何もできないのだよ。





《兵法のサトリ 孫子
なぜ自身では引けないのか疑問。なぜパワーが低いのか疑問。
まあ5マナ3000自身でもドローできるってのでも使わない気がするけどね。





こっちは再録が優秀な印象。