天門ミケランジェロ

白青黒 天門ミケランジェロ


 クリーチャー 29
3 х 墓守の鐘ベルリン
1 х 光牙忍ハヤブサマル
3 х 解体人形ジェニー
3 х 魔光王機デ・バウラ伯
2 х 腐敗聖者ベガ
3 х アクア・サーファー
4 х 宇宙刃 ニケ
1 х 威牙の幻ハンゾウ
2 х 魔刻の斬将オルゼキア
1 х 光牙王機ゼロカゲ
2 х 悪魔精霊バルホルス
4 х 宇宙美ミケランジェロ


 呪文 11
4 х コアクマンのお使い
1 х 魂と記憶の盾
3 х ヘブンズ・ゲート
3 х デーモン・ハンド



白 х 16
青 х 7
黒 х 9
白青 х 1
白黒 х 7





あんま強くない。ミケランジェロを使うならニケを抜きましょう。
天門からニケとバルホルスを出し攻撃に大してシールド・セイバーを使いドロン・ゴー。
これが机上の空論ってやつですね。


天門なのでミケランジェロよりもニケのが合っている。だがカードパワー的にはミケランジェロのが上。おかげでまとまらなかった。
デッキの主役たるミケランジェロがブロッカーではないのでメインギミックである天門は打ちにくい。ので3枚。2にまで減らそうと思いもした。
マザー・ホールも考えたがトリガー、出せる数、そしてサイキックを使う等の理由で天門。サイキックを使うとミケランジェロが真の不要物と化すからね。



反省点は青が少なかったこと。通常の天門でいうコバルトの枠がほしかった。