9/14非公認大会

公認じゃなかったからヴァンガード回そうかと思いかけた。


使用デッキ:青黒赤 墓地ソース
超次元使わないデッキを取っただけ。



一回戦 青赤 アウトレイジ
ちょくちょく一回戦で当たる小学生。
アウトレイジはナインとファイア以外に計算がずれることがないから2ターン目にナインが並ばなければ楽。
てけとーに墓地貯めてGTGTガネファイアで突撃して勝ち。金の力(GT)でクロックも怖くない。






二回戦 青赤緑t白 シヴァ@クイズ王
シヴァの強みを理解していない様でファイアでシヴァを殴り返して解らせる。エビセンでなく勝リュウを立ててくるのでキューブリックで解らせる。
クロックトリガーを引くのでGTで解らせて勝ち。
以外とシヴァは好きで構築を妄想したことあるから楽。妄想した頃銀枠しかなかったから組んだことはないけど。






三回戦 青赤緑 祝ゼニス
相手の先攻ライフ、ドン吸い、社はゴーゴンだろうがキクチだろうが止まりまへん。お清めも打たれて墓地が空になり諦めてたらローゼスが現れた。
たいあり


×




相手の引きが強いだけで負けるとかダメだね。調整って大事。やる気はもっと大事。