墓地ソース

青黒赤 墓地ソース


 クリーチャー 40
1 х アクア・メルゲ
4 х シンカイタイフーン
4 х 戦略のD・Hアツト
4 х フェイト・カーペンター
4 х 封魔ゴーゴン・シャック
3 х 終末の時計 ザ・クロック
2 х デュエマの鬼!キクチ師範代
2 х 白骨の守護者ホネンビー
4 х 盗掘人形モールス
1 х クラック・クロウラー
3 х 疾風努闘 キューブリック
3 х 百万超邪 クロスファイア
3 х 暴走龍 5000GT
2 х 金属器の精獣 カーリ・ガネージャー



青 х 17
黒 х 8
赤 х 6
青黒 х 4
青赤 х 5


てけとー墓地ソース。

  • メルゲが使いにくい。引けることを考えずに回してるのがいけない。
  • ホネンビーは便利だけれど頼らずとも回せる。枠がもったいないから首候補。ブロッカーとしては優秀。
  • クラックは2枚だと思う。我が家には1枚しかありません。
  • キューブリックがないと回らないし殺されるし殺せないしで4じゃないんすかオレ。
  • GTはお財布の都合で3枚だけれど、4枚積むか怪しい部分ではある。
  • ガネは増やすつもりだが我が家のどのストレージに入ってるんすかね。

デッキパワーがとんでもないから考えずに回しても勝てる部分があるのがこのデッキの弱点説。いじりにくい。