デッド&ビート妄想

ヴァンガードが楽しくポケモンが楽しみでモチベ低い。



Vレア


《不死帝 ブルース》
左上に欠陥が…。
墓地から特定のクリーチャーを召喚できる効果。墓地のクリーチャーを手札のようにプレイできるのだから弱いはずがない。
問題は何を出すかですよね。特攻ジェニーでハンデス繰り返せるのとモールスで別の種族(たぶんハヤブサ)を拾うとかがデスパペットで強そう。アウトレイジだとファイアやGTでどつくのが一番楽かな。
本当に左上が微妙だね。自身を墓地から召喚できるからハンデスにも耐性はあるのに8マナは重すぎる。
ヒラメキはバウンスに弱くなるからこのクリーチャー向きではないんじゃないすかね。





《無限皇 ジャッキー》
これも重いがSA持ちなので問題なく使っていける。感覚としてはライザーのアウトレイジ版。
アウトレイジは全体的に小型が多いがGTのようなスーパークリーチャー
もいるので捲り方次第ではとんでもないことになる。(値段的な意味で)
このクリーチャーで一番大事なのは呪文妨害効果。相手はコストを払って呪文を打つことができなくなります。つまり超次元呪文の大半が唱えられまへん。墳墓や魔天といった状況をひっくり返すカードもハンドから唱えられまへん。
呪文を打たせないのであればトリガー等も制限するナインでいいのだけれど、白を積まずに相手の呪文を封殺できるのは大きな変化だと思う。ついでにSAだから殴れるし。
トリガーの呪文が打てる点はシールド焼却でカバーできるのでウェディングに積みたいんです。銀が覇とは違ってかっこいいと思ったんです。
なんでオレが引くのシクなんすか。よりによって金だし。


運命は時に厳しい。