デッド&ビート妄想

今回はスーパー。





《神聖麒 シューゲイザー
キリューを出すと小型のグレードな気になれる。んで攻撃時にプリンを出すのがとりあえず思い付く。
ミランダ、モンピからの勝リュウで固めるのも悪くないし単純にジェニーやパクリオで荒らすのも悪くない。
出したときと攻撃時の二回も効果起動するお手軽感が構築する意欲を削ぐ。なんか強すぎて面白味にかける。





《驚異的陣形 アレキサンドライト》
シールド追加は環境次第では糞強い。そのシールドに城のような効果があるのだから弱いはずがない。
んですけどね。シールド・ゴー自体が強くないのが微妙なんすよね。なんで強いシールド・ゴーは異様に重いんすかね。
破壊する手段自体はマグナムでも置いて踏み倒せばいいんだけど重すぎてそんなことできない。
このカード自体は強力なシールド・ゴーの手順をすっ飛ばして使えるから強いと思うのだけれど、シールド・ゴーでデッキを組んだ場合にデッキ単位で強くなさそうなのが問題。
今後次第っすね。





《神託の王 ゴスペル》
エグゼ2は明らかに続編が出る感じで面白かったなぁ。


まぁ、うん。左上がね。ちょっとじゃないけどちょっとね。
効果も派手で悪くはないだろうけど呪文以外だと何もしないのがよくない。ドローとかいらんのよ。





《奈落の葬儀人デス・シュテロン》
なんか懐かしいよねこの木偶感。
エンド宣言するだけでお互いにロストするから木偶の坊ではないんだけどね。
しかし何とも重い左上だこと。せめて8ならば楽なんだけど。
全体除去の効果をうまく使えないと劣化ローゼスになっちゃうんじゃないかしら。1マナの差は大きいけれど手札の枚数も大きい。
3打点であることと全体除去が破壊であることを考えると、エビセンで2枚割って不死グレンと並べると強いんじゃないかな。
必要なの赤い超次元だけだしシュテロン抜けば完璧じゃね?!





《無双竜機フォーエバー・メテオ》
wiki見てきたらすごくまともなこと書いてあったからwiki見るといいよ。
ただし8000しかないので何も討ち取れない疑惑。





今回のスーパーはシューゲイザー以外は癖が強いよね。