シューゲイザー

黒赤緑 シューゲイザー


 クリーチャー 22
1 х 青銅の鎧
4 х 解体人形ジェニー
1 х 突撃奪取 ファルコン・ボンバー
1 х カモン・ピッピー
4 х 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス
3 х 逆転王女プリン
1 х 次元流の豪力
3 х 腐敗無頼トリプルマウス
4 х 神聖麒 シューゲイザー


 呪文 18
2 х フェアリー・ギフト
4 х フェアリー・ライフ
4 х ピクシー・ライフ
2 х ライフプラン・チャージャー
3 х 超次元ボルシャック・ホール
2 х デーモン・ハンド
1 х 地獄門デス・ゲート





無 х 7
黒 х 7
赤 х 5
緑 х 14
黒緑 х 3
黒赤緑 х 4



てけとーに組んでろくに調整もせず、足して回さずにいるとこんなゴミを組めたりします。
くっそ弱かった。シューゲイザーで5マナのクリーチャー出すのだから5マナに繋げられれば行けんだろう。と思って組んでしまったのが間違い。



プリンはシューゲイザーで殴るときまで腐りそうだったから3枚。絶対に必要と言うわけでもないし。
キリューはマナに置けないと話にならないから4枚。



ギフトはシューゲイザーがバウンスされ殴りきれないと次のターンに何もできなくなりそうでぶちこんだ。別に3ターン勝リュウは強いし、なんなら3ターンマウスも中々強い。
個人的にギフトを刺したのは結構よかったと思う。