デッド&ビート妄想

気になったレア以下。



《百識 アカシック
アレキでシールドにできれば強そう。
だけどアレキはまだパーツが存在してないので今後しだいでしゅ。





《月面ロビー・スパイラル》
ぶっちゃけ強くはない。が、こういう極端なカードは存在していると数年後とかに活躍しそう。
若干左上が気になるが、まあしょうがないかな。





《凄惨なる牙 パラノーマル》
アレキが強く見えるのはこの方のおかげだろうね。全体3000ダウンはゲーム違う。けとアレキはデッキが完成してないから脅威じゃない。
普通に出してアタッカーとして使えそうに見えて7マナは重すぎるから、きっとアタッカーとしての運用は無理だろうね。





《神の裏技ゴッド・ウォール》
神の裏技ってすげー
リンク時の効果を維持しやすくなったね。ついでに単体で立っているときも残す選択肢が生まれたのはいいこと。
まあ単体で立ててるときに打ってもハンデスでリンクまで持ってけなくなるから除去されたら2枚目を出す方が安定しそうではある。





《骨面人形ホネタン》
ついに黒で3000を処理する手段が来ましたぜ。4マナって辺りが特に優秀。
ただスペースないよね。現実は厳しそう。





《巳年の強襲者》
2枚目のローズで溶けない2マナアウトレイジであり、唯一のエンフォで止まらない2マナアウトレイジ
今は使う価値がある方だと思う。そのうちなくなるんじゃないかな。





《拳撃と混乱のアシスト》
3000火力は強いよね、ついでにハンデスもできるし。ビートや速攻を詰ませるには十分だと思う。
問題はマナ域と枠か。1枚ぐらいしか積めそうにないんだよね。





全体にいいの少ないよね。パック剥く意欲がわかない。