ゼニス

青赤緑t白 ゼニス


 クリーチャー 16
1 х 光牙忍ハヤブサマル
2 х パクリオ
2 х 早撃人形マグナム
1 х 蒼狼の始祖アマテラス
1 х ボルシャック・スーパーヒーロー
2 х 永遠のリュウセイ・カイザー
2 х 勝利宣言鬼丸「覇」
2 х 「智」の頂 レディオ・ローゼス
2 х 「祝」の頂 ウェディング
1 х 「必勝」の頂 カイザー「刃鬼」


 呪文 23
4 х フェアリー・ライフ
4 х ピクシー・ライフ
1 х セブンス・タワー
1 х 再誕の社
1 х お清めトラップ
1 х フォーチュン・スロット
4 х どんどん吸い込むナウ
2 х ライフプラン・チャージャー
3 х 爆進 イントゥ・ザ・ワイルド
2 х 無法レイジ・クリスタル


 クロスギア 1
1 х ノーブル・エンフォーサー



無 х 5
白 х 1
青 х 9
赤 х 7
緑 х 16
青赤 х 2



ゼッニーーース!
何とも相手できるのがシータゼニスの良いところ。
2積みばっかで中途半端なのが気になる。個人的には気にくわないけど対応力が求められるデッキだからこれでいいのかもね。



《パクリオ》
この前までNだったけれど使いたいタイミングがなくローゼスよりも早いタイミングでのハンデスが欲しかったのでパクリオに。ピーピングでキープするハンドをある程度決めれるのが本当に便利。





《早撃人形マグナム》
ほとんどのデッキに有効でビート系列に殴り返したりもできる。貴重な赤マナなので何にしても早めに引けると嬉しい。





《永遠のリュウセイ・カイザー》
マジ強いっすね。基本的に負け筋を潰しフィニッシャーに繋げるカード。優先的に出すことが多い。





《勝利宣言鬼丸「覇」》
刃鬼以外では出さない。てか引いたら秒速でマナに置くからトップでもしない限り出すことはないんじゃないかな。





《「智」の頂 レディオ・ローゼス》
ロストを積みたいけれど黒がないのでローゼスで妥協。ピクシーで回収できるのが唯一の利点ぐらいに思ってる。





《「祝」の頂 ウェディング》
フィニッシャー。基本的に出せば勝てる。というよりも出して勝てる状況以外ではウェディングを出しても
強くない。
相手の勝ち筋を奪うカードなのでまずは自分の安全を確保してから使う。





《「必勝」の頂 カイザー「刃鬼」》
ウェディングはフィニッシュまでに時間が掛かるのが問題でそれを解消してくれる。てかフィニッシャーは3積みしたいがウェディングが3では腐るから1枚刃鬼に変えてみましたってだけ。
おおよそ永遠リュウを立てれるので何だかんだで防御性能のあるフィニッシャー。





《フォーチュン・スロット》
あると楽。トリガーなのとハンドを増やせる点は優秀。
他に積むのがあれば真っ先に抜く。





《ライフプラン・チャージャー》
やっぱり次の行動に繋げつつマナを増やせるのは便利で小回りが効きやすくなった。
昔はライフプランを積むデッキって思い付かなかったけど、ライフプランは回す主軸ではなく1、2枚挿すことでより回しやすくするカードなんだよね。やっぱり実際に使わなければ解らないこと多いよね。





《爆進イントゥ・ザ・ワイルド
ブーストとして積んであるけれど除去効果に何度も助けられてる。
ウェディング以外では貴重な除去手段。





《無法レイジ・クリスタル》
トリガーかつ色合わせ。他にいいないかな。別に強くはないんだよね。





《ノーブル・エンフォーサー
刺さるデッキが多くて2積みしていたけれどスロットに変えたので1枚しか積んでません。





問題点は色が微妙。無色5枚が結構足を引っ張っている。