フルホイルVSパック妄想

スーパー編。



《聖忌祭 レイヴ・ディアボロス》
弱くはないんですが進化元に欠陥がありすぎや過ぎませんかね。
まくもさんが言ってたみたいにイノセントとかから進化するしか現実味がなさそう。
きっとまくもさんが面白くて強いデッキを組んでくれるので僕がどーこー言う必要はないっすね。





《邪眼右神ニューオーダー
ウォールを2ターン継続できるれば強いよね。バレンタイン召喚してウォール打ってエンド、次のターンにニューオーダー召喚しつつリンクして殴るときにウォールを打てば相当固い。
ただ他に打ちたい呪文がないのが問題。バレンタイン、ウォール、ニューオーダーと揃えなければ強くなさそうだからデッキとしてはまだ難しそう。





紫電左神ヴィタリック》
紫電を使うのに赤を積まなくてもよくなったよ!
さあ、ストレージに片付けようか。





《反転する不完全 ギャラクシー》
今回のギャラクシーは天門で出せるよ!やったね!
アレキと一緒でこのクリーチャー自体は強いがシールド・ゴーに問題がありすぎる。
アレキから繋がる7マナなのが唯一の救いかな。





《世界の果て ターミネーター
ヴォルグで死なないのが大きいね。
ライフプランやドン吸いを使えば残せるカードの大半を把握できるので山札を選べないのは大きな問題にはならないんじゃないすかね。
けど8マナってどうなんすかね。元からエザワを強く思ったことがないから不必要にしか見えない。





《未知なる弾丸 リュウセイ》
ビッグマナキラー。今回の剥く価値なんじゃないすか。
お互いに6マナにして相手のマナをタップインさせるので返しのターンは確実に6マナの行動しかできない。
それでいてミツルギで処理できずドン吸いでバウンスすることもできない。しかし2打点持ちでビッグマナ側はまだ勝ちに行ける状態ではないので放置しておく訳にはいかない。
どーすんすかコイツ。





《超竜の潮流 コンコルド
ナインから進化できるわけだし結構強いと思う。出すクリーチャーは構えるにしても殴るにしてもジャッキーかな。星域で出したとしても8マナは残ってるのから確実に出せる。
他はGTとハリケーン辺りしかないのが問題ではある。フィニッシャークラスのアウトレイジってあんまいないよね。





《偽りなし ゾルゲ??》
アウトレイジ限定になったがドローによるアド差をつけやすくなったゾルゲ。
ハイ、終盤にすることではありません。コントロール寄りのアウトレイジが出ればワンチャンなくはないけどね。




現状で強いと思えるのはリュウセイぐらいで今後強くなるといいなぁ程度しかない。