フルホイルVSパック妄想

レア以下で気になったもの。





《神聖祈 パーロック》
僕の国語能力が低くてとんでもないカードに見えました。
スラッシュでドヒャーってすればいいんじゃないすかね。別に僕の国語能力が高ければ気になってません。





《深海の伝道師 アトランティス
展開してくるデッキに対する回答。展開する = 時間をかけ数の暴力で勝ちにくるデッキなので手札から出せる可能性はあり、トリガーでも致命傷を与えられる。
問題は一体残ってしまうこと。相手が選ぶので退かしたいを退かすことはまずできないのでその辺を他で補うことになる。
まぁ何書こうが今はキューブでしか使われないだろうけどね。





《禁術のカルマ カレイコ》
キクチが墳墓避けつつ墳墓打ちやすくなったんじゃないかしら。
別にキクチは8積みするメリットがほぼないカードなので墳墓避けと種族の違いしか特にないね。





《呪紋のカルマ インカ》
トリガーやシノビを封じるのは強くていいと思うんですが、オラクル的にはドロン・ゴー潰さなくていいんすかね。
3000しかないので先に立てると焼かれてしまうのがネックか。





《バウラのサトリ ビョーク
バウラと同じくcipの4000ブロッカーなのでブロッカー除去以外では狙われにくい。
問題は回収先が序盤に落ちないので、中盤以降にしか使えず回収したカードを即使用するにはマナが多くかかることか。





《害悪のカルマ スタバック》
ミツルギで処理できないことを考えるとガイアクラッシュよりは実用的。
ガイアクラッシュもそうだけどデッキとしての形が解らん。都合良く引いた場合にしか機能しないイメージ。





ブータン転生》
面白そうだがうまく使うのは難しい、または無理。
破壊にメリットがなければディメンジョン・ゲートでいい。簡単に思い付くのはpigだが、pigは破壊されるまで何もしない。pigを出すだけのターンは無駄になりやすくバウンスされると笑えない。
cip持ちのpigでもない限り不安定なコンボを狙わない方が勝てるだろうからこのカードは使わないんじゃないすかね。





《魂の道しるべ》
シールド表にできるのと合わせると強いんじゃないすかね。今のところシールド・ゴーは遅めのギミックなので使いにくそう。





もたもたしてたらスーパーデッキの発売に間に合わなかったでござる。
将来性のあるカードが多い印象。それともE3環境とかだと強いのかね。