アシュラ

アシュラ


 G3 10
4 х アシュラ・カイザー
2 х 獣神 エシックス・バスター
4 х 永劫不敗 アシュラ・カイザー


 G2 10
4 х マジシャンガール キララ
2 х 獣神 ゴールデン・アングレット
4 х デアデビル・サムラーイ


 G1 13
3 х ドグー・メカニック
4 х ツイン・ブレーダー
4 х デスアーミー・ガイ
2 х エネルギー・チャージャー


 G0 17
4 х レッド・ライトニング
3 х スリーミニッツ
3 х ザ・ゴング
2 х 武闘戦艦プロメテウス
4 х ウォールボーイ
1 х 進化転生 ミライオー



☆ х 6
引 х 6
治 х 4





アシュラ。蝶強いよアシュラ。言い分けるのがめんどくさいよアシュラ。
アシュラかわいいよアシュラ。


4点までアシュラ、LBが発動できるようになったら永劫アシュラにクロスするのが理想。早めにクロスするのも場合によってはありだがその場合キララ以外はバニラになってしまうから微妙。



《アシュラ・カイザー》
最初はアシュラに乗りたい。序盤はやはりスキルがある分普通に強い。
4点になったら即クロス。中盤以降は大した圧力にならない。



《獣神 エシックス・バスター》
G3を10枚にしたかったのでCBを使わないBRのエシックス。永劫アシュラのCB2を確実に残せる。
基本的にはアシュラ優先で、なければエシックス。一応Vスタンドと噛み合うスキルなのでワンキルとか狙うならエシックス優先もなくはない。



《永劫不敗 アシュラ・カイザー》
このゲームで一番強いVはこれ。発動さえすればレイジングが弱く見える性能。
殴る順はRVVRRの5パン。アシュラと違いスキルは一度しか発動しないためR2体から殴る意味はない。
弱点はアシュラと同じでG3を捲らなければバニラであること。ただ、捲ると蝶強いのでプレッシャーとしては半端ない。





《マジシャンガール キララ》
唯一のガード強要ができるユニット。
無闇に使いまくると永劫アシュラのコストがなくなって発狂するよ!(体験談)
ばか



《獣神 ゴールデン・アングレット》
Vがアシュラだとデアデビル様の劣化。
他に積みたいG2があれば即抜ける。



《デアビル・サムラーイ》
ガイがいる状態で永劫アシュラのスキルが発動すると9kパンプで単体18k。エシックスから永劫アシュラに乗りG3捲ると15kパンプで24kとなり7kブーストで31k。
普通に強いよ。





《ドグー・メカニック》
ミライオー、キララを使うと4点のときにCBが1しか残らないのでやはり必要。
キララはヒット時、永劫アシュラはG3を捲った時なのでCBが残る可能性も十分あるので抜くのもあり。
ぶっちゃけG1の7kなら何でもいい。自由枠。



《デスアーミー・ガイ》
アシュラである以上抜けない。ガイがあるから成り立っているんじゃないかと思うぐらい重要。だって引かないときは強くないんだものこのデッキ。



《エネルギー・チャージャー》
ソウルを貯めれるデッキではないので一回使うだけ。引きたいから2枚。強気なら1枚でもいいんじゃないすかね。





《進化転生 ミライオー》
G3ライドで永劫アシュラにだけは乗りたくないので大体VがG2のタイミングで使う。G3を減らすことにはなるが1枚でも残っていれば可能性はあるし、何より相手側の圧力自体は変わらないのだからアドバンテージのが大事。





トリガー配分はクロスを狙いたいのでドロー多目。序盤の永劫アシュラも終盤のアシュラも強くないから確実にVを変えていきたい。