ウルトラVマスター妄想

レア以下で気になったもの。



《トンギヌスの槍》
シールド飛ばせる呪文ではもっとも使いやすいのではないかすら。除去としても使えるし中々高スペック。
連発できるときはランデスで、大体は除去として打ちそう。





《傀儡のイザナイ メイプルシロップ》
特別強いとは思わないがジェニーって強いよね。





《アルティメット無法伝説》
むげぇぇぇぇぇんだあああああいなぁぁぁゆぅぅめのぉぉあとのぉぉぉおおおおお
ロマン溢れる。





《絆のイザナイ デカブル》
今回で一番気になってる。これで遊ぶつもりだったがライフプラン欲しかったし寒かったからまだ組めてない。
いつか遊ぶ。





《天災超邪 クロスファイア 2nd》
この方のお陰で僕は再び墓地ソを使う気になれました。ありがとうございます。





《フェアリー・シャワー》
あんまり強く感じないが継続的にマナを増やすには悪くない。トリガーなのが優秀。





《復活と激突の呪印》
リアニしても他の役割として使えるのはいい感じ。いつかお世話になりそう。





《神豚 ブータン POP》
このパックで一番強いエグザイル。トンギヌス打ててアドバンテージ発生源が弱いはずないものね。
拾うのが攻撃時だから拾ったトンギヌスがすぐ打てないのだけ微妙ではある。





《万里の超常 ウィッカーマン
まずハンデス強い。シールド増えるの以外と強い。
一番有効に使えそうなシールド・ゴー。





《万里の超常 ボンバルディア 4000》
4000火力は偉大。シールド・ゴーはデメリットの可能性がなくもない。





《万里の超常 トラファルガル
一番使いやすそうなシールド・ゴー。5マナとかじゃなくてホントよかった。





《キャロルの空中ライブ》
いつか悪用されそう。小学生に使われるの禿げるかも。





《強奪者 テラフォーム》
置きブースト。ほっとくとえげつないマナ差が生まれかねないので除去の誘導として優秀。





《ブレイン・タイフーン》
手札の増加量はライトと同じで掘る枚数が1枚多い。相手に見せないスロットってのが一番しっくり来そう。





ゆったりしてたらデッキ発売までに終わらなかったでござる。
独特な効果が多いから数年後に難民を発生させるパックになったりするのかもね。