スーパーデッキOMG妄想

オーマイガー。



《光器左神サマソニア》
デッキの核。ミストというより自身を出したときでも引けるからロード。ロード・リエスのOMG版。
ゴッドでありブロッカーでないのでロードよりも場に残りやすい。けれどOMG少ないんだよね。





《霊騎左神ロラパルーザ》
cipフリーズ。大して強くはないがゴッドはリンクでパワーが高くなりやすいから悪くはない。





《オラクル DJ》
DJじゃなくてDジュエルとかのがよかったんじゃないかしら。
白騎士スパークよりは使いやすいだろうけどねぇ。結局スパーク系だしね。





《封魔右神グラストンベリー
パワー低下自体は悪くないけれど強くはないよね。使い道が思いつかない。
サマソニアとリンクするとカツキングの火力圏外のパワーになれるくらいしか利点が思い付かん。





《真滅右神ラウドパーク
サマソニアと共にデッキを回す役割。回すために並べるのでブロッカーの防御力が活きやすい。





《超神類 イズモ》
三打点。中央だからSAぽく使える。
うーん、リンク2つで8マナだからヨミ様でいいんだよね。シールド追加を活かせないとダメそうなんだけど何かあるかしら?





《魔天聖邪ビッグディアウト》
普通に強いわ。リンクで殴れるので二体処理できる。
ゴッド関係なしに使われそう。





《精霊聖邪ライジング・サン》
何でこんなに微妙なんですか。トリガー得させるクリーチャーが重くてどうするんですか。軽いと悪用されかねないけれど重いと誰も使いませんよ。
このデッキで唯一の打点増やせるゴッドなのが構築済み的には役割かな。
たぶん使わない。パワー6000は結構舐めてる。ミツルギに焼かれるのはダメやろ。





《聖邪のインガ スパイス・クイーンズ》
まあ強いか。この色だと2マナですることないから調度いい。
ブロッカーとコスト軽減は並べたい効果だから噛み合っているが、逆に除去の的になりやすくもある。依存した構築をすると絶望しそう。





動きとしては良好なんだけど決定力がない。特別な展開力があるわけでもないし勝ち方が解らない。
シールド増やしてOMGにトリガー与えるのにシールドから展開できないのは何でなんだろうね。