殿堂入り願望

憎しみをぶつけていくスタイル。



《戦略のD・Hアツト》
《鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス》
《疾風怒闘 キューブリック
《ヒラメキ・プログラム》
《デビル・ドレーン》
《ミステリー・キューブ》
《パーロックのミラクルフィーバー》



この辺が願望です。くたばれ。
シューゲイザー
【墓地ソース】
【ヒラメキスネーク】
【キューブ】
【フォミューラ】
この辺のデッキは速すぎる。DMをしている感じがしない。



《戦略のD・Hアツト》
Bロマ愛好家としてはいなくなっては辛いが墓地ソでなくなると困るのは間違いなくアツト。2ターンのアタッカーがいるのといないのでは全然違う。
ぶっちゃけ顔ムカつくから4枚も見たくないです。





《鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス》
元から結構おかしいカードではあった。ローズが出るまでは止める手段が存在しないようなものだったしね。
何より三色出るのはずるいっす。





《疾風怒闘 キューブリック
墓地ソでなくなると致命的なのはキューブリックキューブリックがあるからあんな極端な構築でも死なずに存在できる。
アツト規制は墓地ソの速度低下で、キューブリック規制は墓地ソに丸くなることを強いる。





《ヒラメキ・プログラム》
悪いことに使われているイメージしかない。きっと今後も悪いことに利用されるのでしょう。くたばれ





《デビル・ドレーン》
三弾で出たカードだから面白い使い方も結構見たけど環境に顔出すと悪いことしかしてないからくたばれ。





《ミステリー・キューブ》
しね





《パーロックのミラクルフィーバー》
フォミューラはチート使わずにドローで頑張ってください。別になくてもフォミューラは何とかしそうではあるし。




  • 憎いけどスルーしたもの

《パクリオ》
《解体人形ジェニー》
これらのピーピングハンデスがあるから許されてるカードが多いのがDM。なくなると更に混沌としそう。





《逆転王女プリン》
まあムカつくんですがシューゲイザーでムカつくのは以外と対応できるところで、キリューで殴り返しつつブーストしたりデスゲで立ててきたでかいのムッ殺したりできるとこ。プリンが制限になってその枠に汎用パーツとかをぶちこまれる方がムカつくのでこのままで。





《永遠のリュウセイ・カイザー》
抑止力は必要だよ。以外と抑止力にならなかったりもするしね。
最近はカツキングで焼けたりもするし安定択ではなくなってきた。





《勝利宣言鬼丸「覇」》
10マナ払う分には許せなくはない。あと規制される気がしなさすぎて憎しみも沸かない。





《ドンドン吸い込むナウ》
ドン吸いがなければ活きてくるクリーチャーとか多いんだけど、ドン吸いなくなるとサイキックの恐怖が帰ってくる。勝リュウは勿論だけどチャクラとかパンツがとてつもないことになるよね。
あとPOPに抗えそうな手段。





憎しみぶつけました!まじめに予想しようとも思ったんだけど環境に触れなさすぎてよく解らんかった。
何よりどこまで叩き潰してくれるかのさじ加減を予想しようもないってのがね。


今年度のデッキが速かったのは、昨年度の覇やらゼニスやらの二桁マナを求めるパワーカードは使われてしまうと返せないので、使われる前にぶっ殺すってデザインだったからだと思うだ。
速度ってデザインだけじゃ遅くできないから来年度どうするかで規制も変わってくると思うんだよね。前みたいな速度にするためにM・ロマノフやらダーツを規制したように規制で遅くするのか、遊戯王みたくどんどん速くするのかを読むのはキツいっす。