新殿堂感想

 プレミアム殿堂入り
《ミラクルとミステリーの扉》
《超次元バイス・ホール》



 殿堂入り
《盗掘人形モールス》
《希望の絆 鬼修羅》
《ガチンコ・ルーレット》
ポジトロン・サイン》
《パーロックのミラクルフィーバー》



もっと絶望すると覚悟してたから心は折れなかった。
…曲がりはしたかな。



《ミラクルとミステリーの扉》
逝ってくれるのはありがたいのですがもう少し巻き添えにしていただいてもいいのよん。
キューブもだけど何でトリガーあるんだろうね。キューブは耐久もあるのがおかしい。絶対数が減るのはありがたい。





《超次元バイス・ホール》
このタイミングで逝くんだなーってのが一番の感想。まあバイスだけ超次元の中で浮いてたから不審ではない。
今後の兼ね合いとかもあるんだろうけどコンビ殿堂を減らしたかったんじゃないすかね。
前にやらかしたひともいるしね





《盗掘人形モールス》
これもタイミング変なんだよね。するなら今年度の頭とかじゃなかったのかしら。今現在モールスを驚異に感じたことはない。
墓地ソの黒マナを削りに来たのかな。でも元からピンで刺してあるのも多かったしなぁ。





《希望の絆 鬼修羅》
やっぱり覇は規制かけずらいっぽいよね。Vレアは手出しづらいのかな。
覇の身代わりみたいな書き方したけどこいつも十分犯罪に手を染めてるから妥当です。
これでキューブの耐久が下がるね。





《ガチンコ・ルーレット》
昨年度の段階からヤバかったです。このカードでDMもアドバンテージは偉大なのだなぁと再認識させられました。
何よりキューブパーツってのが悪いしね。
ただ、ピンで刺されるのは運ゲーに感じやすくなってしまうのがね。初手で引かれて二、三回打たれるとさすがに理不尽に震えてしまいそう。





ポジトロン・サイン》
ジリさんがサインと略すからですね。激おこなのですね。
どーなんすかね。必要かどうかは怪しかったように思える。ポジトロンがいかんと言うよりポジトロンで打つ呪文がいけないのだから規制をかけるならそっちじゃないのな。
まあ強いトリガーデザインしにくいから飛ばしたのかな。勿論キューブパーツってのが咎められる原因だけどな。





《パーロックのミラクルフィーバー》
お手軽手段ダメです。知識の包囲網とかでもたくさん引けるでしょう。
真面目な話別にロストとかロスマイとかぶちこめば大体のフォーミュラは死ぬんだけど今の環境ではどちらも採用しづらい。環境次第で強くも弱くもなるんだけど強いときは止めようがないのは放置してられまへん。





何でヒラメキはスルーなんですかね。そこだけが疑問。他はこんなもんかって感じ。