3/1公認大会

使用デッキ:ジャクソンパンク



一回戦 青赤緑 小学生ビマナ
てけとーに殴って勝ち。






二回戦 黒赤 速攻@とっきー
イダ、イダ、リフスト、リフストと何かでデスカットされる。とっきーさんはザビクローマナに置いてザビクロー。
ライフをトップしたので打ちターンを渡すとザビクローとブレイズクローが現れる。禿げそう。
ボカドクで蹴散らしたかったが都合よく引けないのでジェニーする。スラッシュとデュアルショックデュアルショックはコダマを引きシールドから赤を拾えなければ使い道がなく、スラッシュは返しのターンの恐怖は薄いがその次から2マナクリーチャーに打つことでSAを形成され死んでしまうと考えスラッシュを落とす。
見事にコダマをトップしつつシールドから赤を拾いデュアルショックを出す辺りとっきーさんは次元が違うなぁと噛み締めながらシールドを3枚割られる。3枚目で緑が割られたので一応オチャをSBしておく。
死んだなー、と思いながら手札を見つめると初手から圧迫していたイダ先生と目が合う。イダを出してコダマショックで減ったシールドをどついて勝ち。マジかよ。






三回戦 白青黒 ドロマー
コントロールされたが相手のドロマーの回し方が微妙でこっちがハンドキープすると特攻やタッチでハンデスしてくるから勝手に息切れしてきた。その辺でギガホーンを立てパンクサーチする。
すると相手はトップした魔天を打ってくる。ハンドでゼロでトップした魔天をノータイム気味で打ってきてビビる。
そのあとのビートしてきたコアクマンとキクチはシールド全部割られながらも捌くが二体のシャックルが処理できなかったので3マナのカドから勝ガが飛んできて負け。強気って大事ね。


×



やっぱブータン強いね。楽しいし。アニメのかわいいし。