スクランブル墓地

青黒赤 スクランブル墓地ソース


 クリーチャー 33
1 х アクア・メルゲ
3 х シンカイ・タイフーン
3 х 戦略のD・Hアツト
4 х 終末の時計 クロック
2 х デュエマの鬼!キクチ師範代
2 х 禁術のカルマ カレイコ
3 х 解体人形ジェニー
3 х 日曜日よりの使者 メーテル
1 х 盗掘人形モールス
4 х 疾風怒闘 キューブリック
3 х 百万超邪 クロスファイア
2 х 天災超邪 クロスファイア 2nd
2 х 暴走龍 х 5000GT


 呪文 7
4 х スクランブル・タイフーン
3 х 時獄門デス・ゲート



青 х 12
黒 х 11
赤 х 5
青黒 х 3
青赤 х 9



勝ちたい。と思って使ったけど結局勝てなかったデッキ。
墓地ソ墓地ソって言ってたけど最近ではスクランブル墓地とかメーテルタイフーンとか言われてるのね。


《アクア・メルゲ》
積んでみたけれど使いやすくはない。結局メルゲを立てたあとにクリーチャーと捨てるカードを用意するのは楽じゃない。エメラルとかに代えようかな。





《解体人形ジェニー》
メーテルを積んでから出すタイミングがあまりない。二積みでもいいのかもしれない。





日曜日よりの使者 メーテル
やっぱり立つと強い。単体でもある程度墓地を貯めれるのよね。
スクランブル打つと処理がめんどいっちゃめんどい。





《天災超邪 クロスファイア 2nd》
スクランブルありきだし減らしてみた。間違いだった気がする。メーテルが立っているときにアツト出すと六枚ドローできるし、何よりも引かなくなってしまい打点が稼げなくなった。
でも多色だからあんま積みたくないんだよね。



中盤弱いのがやはり気になる。フェイトを少し積んでみようかな。