5/10公認大会

使用デッキ:青黒赤緑t白 ウェディング



一回戦 小学生コントロール
デッキはコントロール気味だけどプレイはビート。
何回かプレミしたけど永遠リュウの安心感は異常。ウェディングで焼ききって勝ち。






二回戦 五色グッドスタッフ
事故気味だったが相手もライフ、カド勝リュウ、アマテセブンスと1ターン置いて動いてくるだけで致命的にならない。マグナム、ミツルギ、ロストと動き相手の攻め手を削ぎ次元にも圧力をかけておく。
ここから数ターン相手はトップが弱くファンクを追加するぐらいでこちら側はブーストするのみ。
ついに相手が覇をトップ。GJに勝つがシールド全部剥がされる。最後のシールドからドン吸いがトリガーしファンクをバウンスする。
この時12マナでピクシーウェディングで返そうかと思っていたが相手のハンドが3枚で場にアマテと覇の合計5枚。絶望。仕方なくヴィルヘルムで覇と1マナを破壊し2マナブーストしてドン吸いでアマテをバウンスし生き長らえる。
ここから数ターン相手のトップが弱くウェディングで削っていたが次のターンに殴りきれる場面で永遠リュウをトップされ負け。
オレも永遠リュウ引きたかった。


×





ホント養分。