刃鬼

青赤緑t白 刃鬼


 クリーチャー 20
1 х 天真妖精オチャッピィ
1 х 光牙忍ハヤブサマル
1 х 蛇手の親分ゴエモンキー!
1 х モエル 鬼スナイパー
1 х 飛散する斧 プロメテウス
2 х 強奪者 テラフォーム
2 х 無双竜鬼ミツルギブースト
1 х 蒼狼の始祖アマテラス
2 х サイバー・N・ワールド
1 х ボルシャック・スーパーヒーロー
2 х 永遠のリュウセイ・カイザー
2 х 不敗のダイハード・リュウセイ
1 х 勝利宣言鬼丸「覇」
2 х 「必勝」の頂 カイザー「刃鬼」


 呪文 19
4 х フェアリー・ライフ
4 х ピクシー・ライフ
1 х セブンス・タワー
4 х ドンドン吸い込むナウ
1 х 温泉 湯あたり地獄
1 х ライフプラン・チャージャー
2 х 伝説の秘宝 超動
1 х フェアリー・シャワー
1 х 爆進イントゥ・ザ・ワイルド


 クロスギア 1
1 х ノーブル・エンフォーサー



無 х 2
白 х 1
青 х 8
赤 х 8
緑 х 13
青赤 х 2
青緑 х 4
赤緑 х 2





とりあえず色々刺し込んでみた。



《天真妖精オチャッピィ》
序盤にブーストを増やしたいけれど速攻にも殺されたくない。そんな願いを中途半端に叶えてくれる子。
何とも。





《蛇手の親分ゴエモンキー!》
緑増やしたくマナをリソースにしたくて漁ってて最初に見つかった。エクス積まないとゴミです。当たり前。





《モエル 鬼スナイパー》
ミツルギ3枚積むよりトリガー増やした方が(ZSさんに対して)強そう。まあ環境の変わり目って速攻でかっさらわれやすいからビートとかウィニーに強い構築の方が丸い。





《飛散する斧 プロメテウス》
マナ回収の選択肢。悪くはない。刃鬼は盤面にクリーチャーを置くメリットが薄いから他でも良さそう。





《強奪者 テラフォーム》
速度的に微妙そう。グレンモルト焼くために除去増えたりすると無意味にされそうだから抜いて良さそう。





《ボルシャック・スーパーヒーロー》
ぶち込んだけど6マナって間に合わないことが多いんだよね。試しに入れたけど必要ではない。





《不敗のダイハード・リュウセイ》
覇抜けたから入れ替え。前からダイハードの2積みあったからね。普通に強いね。





《温泉 湯あたり地獄》
バニラビート増えるなら2枚まで積める。アマテラスでも打てるしもうバニラには負けんぞ。





《伝説の秘宝 超動》
とりあえず色調整。
とりあえずトリガー除去。
とりあえずドロー。
ただの思考停止。積んだ理由はない。





《フェアリー・シャワー》
繋ぎとしては強いんだけど現状維持でしかないから複数積んでもそこまで強くない。トリガーするとげろ強い。





《爆進イントゥ・ザ・ワイルド
3ブースト or 除去。他に確定除去ないし覇の制限で物理で殴り殺せなくなったりもしてるから刺した。



デッキポテンシャルに頼る紙束臭漂う。