GP2nd

記憶で何となく書いていく。



使用デッキ:サンマッドモルト


一回戦 ダーツデリート
オチャ、子供、ハムカツマンマグナムと展開し、オチャで攻撃、ハムカツマン攻撃時にサンマッドへ侵略しオチャをマナへふっ飛ばしジャスキル狙うも最後のシールドでホーガン踏む。見事にガード・ホールを捲られマグナムを退かされディアボロスさんがこんにちは。
返しのターンで覚醒され場が焼け野原になり、『GP2nd終わるの早かったな〜』と思いながらモルトにガイハート装備して殴ると何もなくて勝ち。えっ?


えっ?







二回戦 ビマナ(たぶん刃鬼)
場を展開しているとフェアリー・ホールから番長出される。モルトを召喚しガイアールを装備して番長を退かすのが丸いどころか他の選択肢はただのチンパンジーでしかない。
が、サンマッドに出会えず小型ばかり引いていてモルトも一枚しか引いていない。モルトを召喚しガイハートを装備しチンパンジーになったり龍解ガイギンガで番長を焼く。そのままチンパンジーして突撃する。勝つ。あれ?


あれ?






三回戦 天門ループ
ここまで「そんな勝ち方でいいのか?」みたいな勝ち方しかしてない。ヤマノさんはついに超次元が天門の相手と当たる。
普通に天門を打たれると厳しめであり、マグナムと緑3マナクリーチャーとサンマッドが揃ったので相手が4マナのときにサンマッドを投げつける。STディメンジョン・ゲート。ミルザムをサーチされる。
そこまで深く相手のマナゾーンを観察していなかった。マナゾーンにはSTの呪文が多目。これ普通の天門やなくループ天門や。
返しのターンにポジトロン・サインから天門が開きアザッシター


×





四回戦 5Cコントロール
ガード・ホール、サイクリカガード・ホール、ガード・ホールでオチャ、オチャ、子供が埋められる。その間こちら未来設計図とドン吸いでマグナムを探す作業をしつつクリーチャーを展開したいと主張していた。(展開したクリーチャーはオチャ、オチャ、子供)
そんなに都合よくガード・ホールから出てきたディアボロスさんにドン吸いを当てられるわけもなくデビルな方に覚醒される。ついでに横にヴォルグちゃんも並びなんでか山札削られる。『シールド8枚あるけどさすがにきついな〜、2‐2で
GP2nd終わりかな〜』とか思っていると「Q・ブレイク、上からで」と言われる。
まさかの子供、オチャ、オチャと順番にブレイクさせてくれる。優しい。二枚目
のオチャを切りSBオチャ。四枚目からナルホドくんがSTしターンがくる。
ハムカツマン、マグナムを召喚しハムカツマン攻撃時サンマッドへ侵略しシールド削るとサイレント・スパーク踏む。ぬぅん。返しにデビルにお掃除される。
めげずにクリーチャー召喚とボルホからジョンチャブしジョンジョとパワードへ覚醒しお願いクロック(ターンエンド)する。
デビルに殴られパワード以外がいなくなる。三枚目からナルホドくんが異議を唱えターンきちゃう。まじか。
子供と3以下のクリーチャーを展開する。ひゃっはーと殴ると最後のシールドから調和を踏むが文明がバラけていて勝ち。まじか。


まじか。






五回戦 黒赤バイク
超次元と禁断で分かるから黒赤バイクは腹括りやすい。
相手がギアスタートできず4マナバイクより先に子供立てれそうな展開だったが赤マナを置いていない。そして姿を現すタイム・トリッパー。あーあ。
赤マナ置いてエンドし、一枚目のブレイクでオチャ拾って二枚目の緑切ってSBオチャすることを考えているとテイナーが召喚される。優しい。
ウキウキ気分で子供を立ててエンドするとゼットを横で置いてくる。サンマッドでゼットちゃんには大地の肥やしになってもらいターンを返すとテイナーを追加してターンを返される。
6マナになるとデス・ゲートで子供が処理されてしまうのでクリーチャーを展開し子供で一枚殴ってエンド。リバイヴからガンヴィートを出され子供を処理される。
モルトを召喚しガイハートを装備しジャスキル狙いで殴ると特に何も踏まずに勝ち。






六回戦 青黒ハンデス
超次元を見た瞬間に『当たってしまった…』と負けのイメージがハイパー。
手札が厳しめでクロックやハヤブサがこんにちは。だが相手のマナにもデスゲが複数枚こんにちは。
こちらは長引いても勝てるデッキではないし、あちらは長引かせて詰ませるデッキなので、オチャ、クロック、ジャスミンジャスミンで無理矢理クリーチャーを揃え殴り返しをマナへぶっ飛ばしつつシールドを狙う。相手のマナゾーンにデスゲが三枚見えるのでハヤブサが降ってこなければワンチャンありそうではある。
一枚目でSBファンタズム・クラッチでサンマッドがお無くなりになる。二枚目で華麗にデスゲ踏み抜きクロックもさようなら。
そして君臨されるファンク様。オワタ
一応ファンク様をドン吸いでバウンスしたり、モルト握りながら子供出してガイギンガワンチャンとか思いながらwktkしてたけどデッドゾーンに腐敗させられそのまま負け。


×





4‐2でドロップ。まあサンマッドモルトで勝ち上がりはしないよね。