チェーンVWXYZ

チェーンVWXYZ



 モンスター 16

 3 スケルエンジェル

 3 オネスト

 2 V

 2 W

 2 X

 2 Y

 2 Z



 魔法 12

 1 嵐

 1 サイク

 3 サモンチェーン

 2 収縮

 1 寒波

 1 断殺

 1 ハリケ

 2 ミラクルリボーン



 罠 12

 1 激流

 3 瓶

 1 ミラフォ

 3 積み上げる幸福

 3 骸

 1 リビデ




クソ弱いVWXYZ。いや、強いVWXYZがあるかは知らんけど。



モンスターを並べる方法が他に思いつかなかったからこんな変なデッキに。

妄想

自分の場にパーツ1体がいるときに寒波、チェーン瓶(骸、断殺)、チェーンサモンチェーン、チェーン幸福、チェーンミラクルリボーンで一気にV、W、X、Y、Zを並べてVWとXYZを特殊召喚。XYZで伏せ割ってVWXYZ光臨。

後は煮るなり焼くなり好きにされる。




採用しなかった子達

エルタニン

墓地と場が重要で除外は弱点に近い。



前線基地

魔法・罠ゾーンが5つじゃ足りないのに永続するのは置けない。



DDR、異次元からの帰還

特殊召喚するとき以外に除外できないっす。



ゲットライド

墓地に落とす手段がない。

おろ埋とかは、ただでさえアドを失いやすいVWXYZに入れるとすぐにジリ貧を起こして死ねる。




採用された子達

スケルエンジェル

1ターン目の行動と、デッキを掘り下げるため投入。最初は雑貨だったけどモンスター多くないから1ドロー見せる子になってたからチェンジ。



寒波、ハリケ

最初のチェーンに使えばかなり優秀。



断殺

デッキを掘り下げるため投入。一応ミラクルリボーンで釣るやつを落とすこともできる。



収縮

断殺が足んないから代わりの速攻魔法として。奈落避けによく使う。