公認大会

使用デッキ:青黒緑 Bロマ
参加人数:11人


新弾使ったをデッキが組上がらなかったから遊びにいきました。



一回戦
不 戦 勝
もう一度言おう、遊びにいきました。
なんでこーなるのっ!?



二回戦 Nエクス
オレの貸したデッキ。
リッパ引かないがアツト、エマタイで闇3揃え、6マナの時に星域Bロマする。この時のハンドがBロマだけでアタッカーがBロマ、アツト、アマテラスでBロマで殴って2枚トリガーしなければ追撃のBロマで勝ちだと思い殴ると、トリガーはドン吸い1枚だけでアツトが戻されエンドする。
Bロマをプリンで固定されるだけの予想通りの流れになるが、ここでハンドがBロマアツトで6マナで勝ちきれない可能性が見え青ざめる。
マナを起こしてドロー。
戦 略 の D ・ H ア ツ ト


誉めていいよ。
なんかもうこの辺で狂い始めて「星域引けばワンチャン」とか思い込んでしまいBロマをマナにおいてアツトを召喚しターンエンドするオレ。


だけど、終始相手が動いてこなかったので勝ちましたとさ。






三回戦 天門ロード
またリッパ引かない。墓地闇3を揃えるとシャイニーからチャクラが出てきて負けが見えてくる。
6マナだったのでリフストでも引けば除去れると思いアツトを出すと星域を引いてBロマを投げつける。
この攻撃をチャクラがブロックしてきたのでゲームをコントロールすることに。
そっから粘られシューベルトに怯える生活にもなるがなんとか殴りきって勝ち。






四回戦 ヒラメキドルゲ@まくも
決勝。
リッパに会いたい。
ある程度普通にBロマを投げつけられたがクリーチャーを展開されビートされ、2ターンに分けて殴られ負け。
トリガー引きたい。


×



二位。
二回戦の身内に「Bロマは遊びwww」って煽られたけどがんがった。