続き


無色アルティメット。弱い。
けれど6マナの無色クリーチャーというアイデンティティーはあるよ。
さすがに持ち上げられないっす。アンノウンでもないしミサキさんに見捨てられたオラクルだし。






  • 破界秘伝ナッシング・ゼロ


遊べそう。修羅の攻撃時に唱えて積み込むのが現実的かね。リアーナを出せると相手困るだろうし。
レクイエムと違い早い段階で唱えることができるのが強み。逆に無色を多く積まなければいけないのが弱い。
まぁこの手のカードの弱点は攻めにしか使えないことだから強くはならないだよね。序盤に引いたら即マナに置くだろうし。








言い切れるのは自分から使うことはないということ。
捲りに自信があれば使えばいいんじゃないの。鼻くそホジホジ
ローゼス捲れても盤面負けていたら無意味だし鼻くそホジホジ、ウエディング捲れてもハンド多かったら盤面に触れられないし鼻くそホジホジ。
鼻くそホジホジトリガーで引いたときにベトベン引いても微妙鼻くそホジホジ。
何より7マナってのが鼻くそホジホジ。






  • 天頂のゼロエッグ


そういえば自身は無色じゃないのね。
強くなさそうだけど実際に使われると困りそう。出されたら除去を打たざるを得ないし、ライプラ等でボトムに送られると除去を強いられる。
ただ、本命にしても除去を誘うにしてもボルシャック勝リュウで全部解決されちゃうのが良心なのかただ単に弱いのか。






  • 進撃のトライストーン


湯あたりがある以上4枚以上の無色を強いられている。つまり弱い。
何より赤マナがきつい。






  • 空腹の超人


強いんじゃない?解んないけど。
ボルシャックの届かない4000なのが強いと思う。単純にブーストして空腹デスティニーで次のターンゼニスをハンドとマナに用意できるのは相手困るんじゃないかしら。
ババン空腹ゼニスとか組めそう。






  • 破界の右手スミス


はいはいバニラバニラ。
次行こー。







5マナとなるとトリプルの3枚ドローと比較だよね。やっぱり青マナの確保がきつい。






  • 虚言の凶気サイコホラー


何だかんだで弱くないのかな。リュードからのローゼスとかでシャドウと共に撒かれると勝てるビジョン見えてこないし。
構築段階でちゃんと使うことを意識して組めば役割を持てそう。ぶっ込むとゴミとかに早変わり。







要は単色強化シリーズ。
2マナ3000のブロッカー。
殴らなければサリエスでいい。殴るのならば白単にする意味。
矛盾を解るための教材にどうぞ。






  • デ・バウラ・チャージャー


強いよね。使うデッキない気がするけど。
ライフ、ブレイン、バウチャ、ロストとかされたら台パンだからブレイン禁止でよかった。
冗談この辺にしといて本題。緑以外で実用的な5マナ時にブーストできるということが重要。
つまりはロストね。ドロマーやボルコン等の緑を使わないコントロールでロストが使いやすくなったことを解っておかないとダメ。
今はゼニスや覇が強いからブーストすることデッキがほとんどだから関係ないだろうけど、今後使われるんじゃないかな。
あと5マナって超次元だから今は使わないよね。






  • ツイート


青の単色強化シリーズ。
3マナ5000ってデカくね?
使われない気もするけど。青単とか使わないから知らないけど、速度とバウンスで相手に処理させずに勝つイメージがあるから微妙な気がする。
まぁ3マナのクリーチャーとしては優秀な方だろうから1、2枚積む分には強いんじゃん?






  • 0点男


黒の単色強化シリーズ。
意外と悪くないんじゃないかしら。毎回ザマルを引ける訳じゃないのだからサブグレ3みたいな感覚で2、3枚積むと良さそう。
ボルシャックに焼かれない4000は優秀。テズマーチを腐らせにくい効果も悪くはない。
つまり否定はできないけれど肯定もできない。






  • 漆黒の守護者ハラッカダン


イヤリングもインフレしてきたね。
ボルシャックで焼かれない2マナガーディアンとして優秀なんじゃないかな。
シャングリラが白使わなくて組めるのがちょっとムカつくけどな。






  • 鬼切丸


赤の単色強化シリーズ。
ライターが強くなりました。おわり






  • ゼロ・ルピア


赤なのがなぁ。
無色を軸としたデッキを組む場合に使われる赤はダンジリぐらいしかないのよね。この子を出すための赤マナが多分ない。






  • 寝ボケまなこのたぬ吉さん


緑の単色強化シリーズ。
ベリオンと違って安定するね。おわり






  • フェアリー・クリスタル


強いけど強くないよね。
ラクルと違い2枚ブーストが確定しないのが強くない点。色事故の心配があまりないのが強い点。
ちなみに僕だったらルーレットで堅実にいきまふ。