ガチンコブースト

青赤緑 ガチンコブースト


 クリーチャー 19
4 х 大盛の超人
2 х アクア・サーファー
3 х スクラッパー・ドラゴン
3 х R.S.F.K.
3 х 国士無双カイザー「勝х喝」
3 х おやすみヒッポポさん
2 х 大神秘イダ


 呪文 21
2 х ブレイン・ストーム
4 х フェアリー・ライフ
2 х エナジー・ライト
4 х ガチンコ・ルーレット
3 х どんどん吸い込むナウ
3 х ミサイル・バーストG
3 х エクストリーム・ブレイン



僕のE2年度集大成です。
今年度の一番好きな大盛の超人をメインとしたスーパーデッキ。
ラッパー竜の情報が出たときから脳内で組まれていたがロイスト、バーストGが今回追加され実際に組むことに。



 大盛の超人
上述した通りE2で最も好きなカードです。ガチンコビート大盛GGGと、他に二つ組んでありまふ。
新弾が出る度にどんどん強化されていって楽しいわ。





 スクラッパー・ドラゴン
情報が出た当初はとても強かったがバーストGが出たのでぶっちゃけ不必要。ドラゴンだから国士無双のGJの回数を増やすためには大事なんだけど能力弱くて結局場に出さないんだよね。
使うならファンクとかの全体パワー低下と併用すればもうちょいマシになるかな。





 R.S.F.K.
普通に強くて笑う。このデッキではフィニッシャーではなく2キルの一回目として数枚のシールドを奪いつつ大盛で数枚のマナを増やす。
とか考えながら殴ると5、6回GJに勝ってそのままフィニッシュとかもあるんだよね。





 国士無双カイザー「勝х喝」
高コストSA持ちGJドラゴン。このデッキで貴重な火力でもバウンスでもない除去可能なクリーチャー。
2キルの二回目で使い2、3マナブーストできるとイダを投げることが出きりする。8マナだからGJで捲っても強いから増量もありかな。





 おやすみヒッポポさん
GJを多用する以上積まない理由がない。パワー9000はデカイし引いた場合は間違いなくマナに置くためイダの進化元が確保できる。
まぁ積まない理由がないだけで他に積みたいのがあれば迷わず抜く。





 大神秘イダ
大盛の回収効果の対象で一番強い子。5マナと比較的軽めで多目のマナを使えるこのデッキではSAとイダを並べるフィニッシュが多い。





 ブレイン・ストーム
弱い。青の枚数が少なく2マナがライフしかなかったから使ってみたが強いタイミングが一度もなかった。7マナ時にバーストGの直前に唱えポポさんをトップに置いて使うのが現実的だけど、イダの進化元としてポポさんはマナに置かれていくので仕組めなかったり、最も軽いGJできるルーレットは仕込むぐらいなら連打を狙うので使うタイミングない。
弱そうに見えないけど使うデッキが思い付かないんだよなぁ。





 ガチンコ・ルーレット
大盛で2ブーストできるぶっ飛びカード。ちょくちょくセブンスより強いんじゃないかと思うことがあるのは気のせいかしら。





 ミサイル・バーストG
今回ずっと考えていたこのデッキを実際に組む気になったのはロイストよりもこの呪文が動機。GJの除去で
耐えつつマナを伸ばすのでどうしても除去トリガーのスペースが確保できなかったのが、この絶望的にカッコイイ呪文ですべてのジレンマが解消された。
つーか普通に強い気がする。やはり除去トリガーは手打ちできるかが大事。





 エクストリーム・ブレイン
書いてあることは強いんだけどさすがに重い。GJするけれど最低でも一回は効果が使えるのは優秀。
大盛がいる状態で2回GJに勝ったりすると笑いが込み上げてくる。
でも3積みはさすがにやり過ぎたと思う。抜くか呪文軽減クリーチャーと併用しないと実用的とは言えないかな。





回してて糞楽しいから興味がある人は組むと幸せを感じれる。
勝つことで幸せを感じる人は組まなくていいんじゃないかな。