G・リンクについて

今日フリーであったこと。
相手の場にタップ状態のポセイドン+インドラがいてマナにポセイドン。この状態で獰猛をキャスト。


相手のマナからポセイドンを選び場からポセイドン+インドラを選んだ。
相手はポセイドン+インドラのポセイドンを引っ込め場のインドラとG・リンクしてアンタップした。


さあ…間違えたのはどこでしょう?



正解は、シャイン・バルキリーがマナにあったのにポセイドンを選んだことでしたぁ(はぁと)
いやー酷いプレミだわー。



さて…ルール的な間違いは2つ。


 G・リンクする際はバトルゾーンに出す直前に決める。シールド・フォースと同じタイミングだと思う。


 G・リンクしたときにアンタップするのはエラッタが出てタップ状態になる。



wikiに書いてある。
しかしDMのwikiは信用しきれない所があるから間違ってたら申し訳ございません。


ちなみにフリーのときは相手が自信満々に言ってきたからリンク・アンタップで負けますた。