ボルコンてか除去コン

白青黒赤ボルコン
クリーチャー 20
2 x 光波の守護者テルス・ルース
1 x 宣凶師ベリックス
1 x 予言者マリエル
1 x パクリオ
1 x 解体人形ジェニー
2 x 魔光王機デ・バウラ伯
1 x ストーム・クロウラー
1 x 超電磁工兵バ・キーン
1 x 雷鳴の守護者ミスト・リエス
1 x 腐敗聖者ベガ
1 x 猛菌護聖ペル・ペレ
1 x ヤミノサザン
1 x バキューム・クロウラー
1 x 冥府の覇者ガジラビュート
1 x 魔龍バベルギヌス
1 x ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン
1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
1 x ボルメテウス・レッド・ドラグーン
呪文 18
1 x ロジック・キューブ
1 x エナジー・ライト
1 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)
1 x クリスタル・メモリー
1 x サイバー・ブレイン
1 x リバース・チャージャー
1 x 炎晶バクレツ弾
1 x 天使と悪魔の墳墓
1 x トリプル・ブレイン
1 x インフェルノ・サイン
2 x 執拗なる鎧亜の牢獄
2 x デーモン・ハンド
1 x 憎悪と怒りの獄門(エターナル・ゲート)
1 x ロスト・ソウル
2 x 地獄スクラッパー
城 2
2 x ローズ・キャッスル


白 14(10)
青 11(7)
黒 16(11)
赤 8(5)



まじvault様様だよ。こんなの打ってらんない。
結構まじめに組んだボルコンこと除去コン。サイン殿堂までは違うデッキだったけど今のボルコンはフィニッシャーをボルメを使ってる除去コン
でも書き直すのは面倒だからボルコンのままw


光波の守護者テルス・ルース
2マナのブロッカーでは一番優秀なのはこいつ。マナは毎ターン使えるようになるのだからできる限り使いきれた方がいいに決まっている。
ただ、だからと言って手札がなくなってジリ貧になるのはただのアホ。その辺は経験で馴れるべし。



宣凶師ベリックス
2マナのブロッカーとしては機能しないから2マナ最強ブロッカーはテルス。カードパワーとしてはこちらが数段上。



予言者マリエル
マリエルで止まるデッキが多い以上入れない理由がない。



パクリオ
ハンデス最強クリーチャーはこいつ。ただしMロマノフは大っキライ。



解体人形ジェニー
最も使いやすいハンデスクリーチャー。普通は2枚だけどスペースがなくて1枚。



超電磁工兵バ・キーン
バジュラズ怖すぎる。薔薇城で死なないパワーは評価できる。
やべえ…褒めるとこがもうねえ…。ただそれでもバジュラズ怖すぎる。



腐敗聖者ベガ
2枚積んでもいいんだけどハンデスで使った時の山札消費が気になって1枚。



猛菌護聖ペル・ペレ
リバイバーだと薔薇城で溶けるからこの子。



魔龍バベルギヌス
柔軟に使えて大好きな子。ただ左上に書いてある7と左下の「薔薇城怖い」がちょっとネック。



不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
やっぱり1枚しか積めないとそこまで強くない。サインももう1枚だし。
でも除去と相性がすこぶるいいから入るのよね。



ロジック・キューブ
ブレイン持ってこれるのは強いんだけど1枚じゃその役割はこなせなかった。でもやっぱ使いやすいから抜かない(抜けないじゃなくて)。



エナジー・ライト
使いやすい。バウラで回収しても微妙。



クリスタル・メモリー
ピン刺しが多いから弱くはない。もんだいは軽くないこと。あんま使った記憶ない。



リバース・チャージャー
クリーチャーサルベージでは一番使いやすい。サインのがつえーけど。



炎晶バクレツ弾
下手すると赤入れる最大のメリット。強いことしか書いてない。
ただ手軽に打てない。



天使と悪魔の墳墓
今の環境だと刺さらないデッキはないと思う。刺さらないのはミラー戦ぐらいだろうけどお互いの見るから結局機能する。
まぁ打たんがな。



トリプル・ブレイン
使いにくい。バウラで回収すると強い。マナ的にロスと怖い。



執拗なる鎧亜の牢獄
よく忘れるけどシールド選ぶのこっちなのよね。最近増やそうかよく悩む。今から崩れるけどね。