とくじろー

とくじろーバトスピ大会。
参加者7人。シングル。
使用デッキ:ルナレオ
一回戦 青@子供
ユニゴンをフェニックしたらケルベ出てきて焦ったけど5マナ以上がいないみたいで棒立ち状態。
ルナ友でビートして勝ち。



二回戦 緑@子供
なんだろうね、モノケ出したら止まってた。
レオシユウのT・ブレイク決めて勝ち。



勝戦 2コスビート@あいつ
モノケショゴでウィッグ用に構えてたら、ドルフィとシユウが手札に来ちゃったからビートして不利になった。
モノケショゴの時点でハープしか回答がほぼないのにビートしてマナ増やさす意味がない。
でもそのままレオシユウにしてビートするけど、相手の場が固まっていて突破できない。
その後中途半端な場で殴っちゃってハープと数の暴力で負けるはずが、あいつがポーションの存在を忘れてて殴らずにエンドしてきたからレオシユウが天を駆け勝った。



優勝。
今日あげたからポーションの存在を忘れてたのが勝因。
つまりは今日まであいつに会わなかったのが勝因。


ちなみにハープをあげなければピンチになってないのは秘密だ。