7/12公認大会

使用デッキ:青黒赤 墓地ソース


一回戦 キューブ
ガネとフェイトでビートして数ターン後投げつけて勝ったとかそんな感じ。






二回戦 青シュゲ@サクラ
オレのデッキ。
黒引かないらしくハンデスが飛んでこない。クロック埋めてビートして負け筋なくして勝ち。






三回戦 不戦勝
遊ばせてよ。






四回戦 白刃鬼
オレのデッキ。
ヒビキでブーストを抑えペースを握る。が攻め手が来ない。
しかし相手もハンドが弱いらしくNでリセットをかけてくる。ちなみに僕の墓地は何も落ちてないのでまさかのノーリスク。
その後相手が10マナになってしまいジャスキルで殴り込むがゼロカゲに阻まれる。返しに刃鬼を出されて覇ダイハード永遠が並び絶望。
覇のGJに負けるが1枚目からクロック様がこんにちわ。
追加ターンで覇から殴ってくるがGJに勝つ。ダイハードがいるからデスゲクロックしかない!とか叫んでたら本当にデスゲがトリガーしダイハード吹っ飛ばしてデスゲクロック。ワンチャンって本当にあるんすね。






五回戦 シータランデス@ノグチ
墓地ソだからビートできればワンチャンとか思ってると事故る。が相手も大きく動いてこないので何とかビートを仕掛けられる。シールド残り1枚まで剥がしたところで場を制圧されランデスされていく。
ウェディングでハンデスされるがハンドが6枚以上あったのでGTと赤1枚をキープして適当に4枚置く。まだ墓地に11枚のクリーチャーがいるわけではないがウェディングが殴ってくれれば墓地は増えるからあとはクロスファイアで引けば勝ちやー。
殴り殺されました。そんな都合のいい引き方連続でできるわけありまへん。



にいー。