ウルトラVマスター妄想

まずはVレアから。





《神聖牙 UK パンク》
強いんすかこれ?結果は強いと思うけれど左上の重さとドロン・ゴーの弱さを考えると墓地を肥やしつつ出すのは辛そう。ついでに出して強いクリーチャーが少ない。フィニッシュ力に欠けそう。
トンギヌスを打てるのがアイデンティティかな。
出したターンにフィニッシュするよりも構える方が構築しやすそうではある。





《無法伝説 カツマスター》
ドロン・ゴーの悲しみを背負わないイケメン。MAXだろうがGANGだろうが同名カードさえなければ余裕で場に出せる。
さらにSAなのでドロン・ゴーで場に出た瞬間から殴れる。打点もあるし。
問題は左上と制約の無さ。覇より2マナ重い12マナ。覇ならば三回殴れているのではないだろうか。また、ドロン・ゴー関連の制約がほぼないのでドロン・ゴーを狙う必要がほぼなく「これ覇でいいんじゃね?」ってなる。
除去効果が攻撃時なのも微妙。相手ターン中にカツキングMAXが破壊された場合除去を打てるカツキングMAXを優先しがちになってしまう。
尖った部分がなく丸くて扱いやすいが重い。つまりは使いにくい。





ぶっちゃけどっちも微妙。特にUK パンクはドロン前の弱さを考えると微妙じゃなく弱い。カツマスターはカツキングMAXからドロン・ゴーできるSAだからそれなりではある。