モルト王

赤緑 モルト


 クリーチャー 20
4 х 爆砕面 ジョニーウォーカー
2 х 無双竜鬼ミツルギブースト
3 х メガ・マナロック・ドラゴン
3 х 怒英雄 ガイムソウ
4 х 次元龍覇 グレンモルト「覇」
4 х 二刀龍覇 グレンモルト「王」


 呪文 20
1 х ガチンコ・ルーレット
4 х フェアリーの火の子祭り
4 х 天守龍王武陣
4 х 英雄奥義 バーニング銀河
4 х 焦土と開拓の天変
3 х めった切り・スクラッパー



赤 х 25
緑 х 5
赤緑 х 10




たいして強くないけど書いとく。
モルト王は下敷きとギガハートを付けれるようにしたいから、場にドラゴンを置けるよう心掛ける。
具体的にはマナロック。8マナ時にガイムソウからマナロック。で次のターンにもう一回マナロックとかがいい感じ。



でもどちらかと言うとモルト覇からのネバーエンドで殴る方が多いし勝ってる気がする。





《爆砕面ジョニーウォーカー
4マナで使うカードないので特に理由がなければ3ターン目でブーストか、2ターン目にマナに置くか。
こいつの一番強いところは先攻トップギアを焼けること。





《メガ・マナロック・ドラゴン》
場に立てるドラゴンは素晴らしい。ガイムソウから出してエンド時に回収、次のターンに召喚、さらに次のターンでモルト覇かモルト王召喚してマナロックで攻撃で3回のロックをしつつオウギンガを狙える。大体オウギンガの龍解かマナロックの維持ができる。
けど黒単にはそこまで効かないし、最近やたら速いデッキばかりだしで微妙。





《怒英雄 ガイムソウ》
好きじゃないし信用もしてないけど決まると大体強い。モルト王出してガイオウバーンとバトライ刃で除去とバトライ閣立てるの好き。
マナロックを2ターン続けて出すと場にドラゴンを維持しやすいからフロトギガ、ギガハートの流れを作りやすくて大体そればっか。





《次元龍覇 グレンモルト「覇」》
ネバーエンドが強くて強くて。 ジュダイオウやガイオウバーンでビートにも役割あるし。マナロックと共に殴りに行くのも悪くないし結構気に入ってる。





《二刀龍覇 グレンモルト「王」》
ドン吸いはやめてくださいしんでしまいます。





《フェアリーの火の子祭り》
このデッキが成り立っているのは火の子のおかげ。NEXTほど速くないので継続的なブーストが大事。
ガイムソウで無理矢理モルト王を出すよりも火の子でブーストして10払って出した方がいいよね。相手が待ってくれるなら。





《英雄奥義 バーニング銀河》
プロモかっこいい。このデッキのモチベはプロモ銀河。





《焦土と開拓の天変》
げろつよ。まあ最近は打てる相手が少ないけどね。
焦土、多色置いてマナロック、ガイムソウかモルト覇のマナ武装7発動がよくあるパターン。





《めった切り・スクラッパー》
もう使わないと思ってたけどレッドゾーンさんが侵略してくるので仕方なく。
まあ他の速攻にも強めなのは悪くない。ベアフガンはくたばれ。





何抜くかとかは考えてないけれどガイグレンぶちこみたい。けど思ったより高いから買いたくない。