禁断レッドゾーン

赤単禁断レッドゾーン


 クリーチャー 39
4 х 一撃奪取 トップギア
3 х 轟速 S
4 х 轟速 ザ・レッド
4 х 轟速 ザ・ゼッド
4 х 音速 タルボ
4 х 轟速 ザ・マッハ
2 х 熱血龍 バトクロス・バトル
3 х 超轟速 レッド・エンド
4 х 轟く侵略 レッドゾーン
4 х 熱き侵略 レッドゾーンZ
3 х ボルシャック・ドキラゴン


 鼓動 1
1 х 禁断-封印されしX-



クリーチャー х 25
進化クリーチャー х 14
鼓動 х 1





禁断を相手ターンに裏返して防御手段に使いたいデッキ。
侵略2回とボルドギを革命0トリガーでコマンドを捲りながら出すと禁断解放。
が、できたらいいな。





《一撃奪取 トップギア
先攻で出すとハンド溶けてなくなるので後攻用。あと速攻には出せないと死にます。





《轟速 S》
大体使わない。このクリーチャーと4マナSAは殴るタイミング一緒なので必要はない。4マナクリーチャーが引けてないとき、4マナクリーチャーが1枚しかない状態でハンデスする相手のとき、リッパ出してきそうなときぐらいかな。
後攻ならば封印を減らすために出してもいいかも。





《轟速 ザ・レッド》
よくマナに置く。侵略をするときに投げる。他はマナに置く。
単体ではザ・ゼットの方が強いので5〜8枚目のザ・ゼット。ジュダイオウいると殴れないしね。





《轟速 ザ・ゼット》
SA二打点が後々必要になるかもしれないと思ってキープするけど、ほぼほぼ侵略されてレッドゾーン達の下に敷かれるだけ。





《音速 タルボ》
ST持ちの毎ターン殴らなくてはならないまさかのデメリットアタッカー。トリガーで封印剥がすのがお仕事。シールドゾーンとマナゾーンが君の指定席だ。
一応とてつもない事故したときはキープするけれどその間に轟速さんたち引けるのよね。





《轟速 ザ・マッハ》
げろつよ。赤単なのに5マナのCIPでデッキ掘れるSA。今までの赤単は本当に轢き殺すことしか考えてなかったんだなぁ、と思わせてくれるスーパークリーチャー。





《熱血龍 バトクロス・バトル》
申し訳程度の除去トリガークリーチャー。ボルドギで捲ると2体処理できるの嬉しい。
大体初手にいてげんなりさせてくれる。





《超轟速 レッド・エンド》
ハイパー封印剥がす自爆特攻マン。コマンド、エンド、コマンドリアニで封印を3枚剥がせる。ザ・マッハと併用すると封印を5枚剥がせたりも。





《轟く侵略 レッドゾーン》
返しに使う。レッドゾーンを複数握れていると大抵の盤面は返せる。
とりあえずの三打点としも投げれるし優秀。





《熱き侵略 レッドゾーンZ》
ただつよ。ビートダウンするデッキでシールド焼却が弱いはずがない。一番最初に投げるし、エンドと組み合わせてシールド2枚消し落としたり素晴らしい。





《ボルシャック・ドキラゴン》
SDシクがキュート。SDシクのボルドギ使いたくてこんな構築にしました。
KI-A-Iで通常のクリーチャー捲りましょう。空回りして進化を捲っても哭かない。
トップギア以外の非進化クリーチャーはコマンドなので革命0トリガーで出れば封印が2枚解かれます。ザ・マッハで拾って期待しましょう。





《禁断-封印されしX-》
強いがトリガー次第では負け筋にもなることを忘れてはいけない。封印を外すのは強制なのでメタゲーム次第では消えるか、アゴを感じる名前のイニシャルズを使うしかない。





勢いで書いているだけで人とは回してません。SDシクのレッドゾーンとボルドギがかわいくてかわいくてセーブしようと思っただけなんです。
禁断もレッドゾーンもポテンシャルが高くて強いけれど、この構築は宝の持ち腐れみたいなのです。