旅立ってきた

市川のカードボックスに行ってみた。品揃えは悪くなかった。値段は物によって無茶苦茶で分かってる店員いないのかな?
ハッスルが80円はびっくりした。


んで非公認の大会があったから出てきた。
マッチのスイス。
使用デッキ:アマコン
ただ超次元ゾーンを忘れたから超次元呪文を除去にチェンジ。

一回戦 白青黒赤超次元コントロール@Makえもん
チャクラがあれば強いんだけどね…なデッキ。
一本目
ローズでアマコン否定され、ジェニーでミスト抜かれてゲンナリする。
負けじとサインでミスト出すと2枚目のローズでミスト消滅する。
ただ向こう側にアタッカーが少なく、サインとバウラで粘りながらハンドやゼキアで除去して耐える。
その後ペトローバを引いて盛り返す。ローバにイエス付けて無理矢理ローズを割に行く。
返しのボルホからローバが駆除されそうになるが、ローズでバウラのパワーが3000になってるの忘れててローバが駆除されずに済む。
そこからガッツンでコントロールして終わり。


二本目
ギアをジェネレートするだけの事故。クリーチャーが出ない出ない。
ハイドロ打たれてランデスされてゲームエンド。


三本目
2、3ターン続けてガッツンを出すプレミ。ローズ入ってるの分かったのに…。
ただ別にローズは張られずにターンが来る。
その後ローバ出してアマコンする。
そのまま勝ち。



二回戦 赤単ビート
またの名を子ども赤単とも言う。
一本目
普通にコントロールして勝ち。


二本目
チョキパンが先攻2ターン目から襲ってくる。
トリガーと殴り返しで対処してコントロール
勝ち。



三回戦 青黒赤緑五元神
早めにガッツンをパンプしないと勝てる気しないデッキ。
一本目
リバチャからハンド、ロストへ回そうとするも、チャージしてロスト打つタイミングでロスト以外がレインボーな手札。
それが響いて負け。


二本目
一本目終わった後デッキの中見てゴッド固めてんのかバラしてんのか知らんけど積み込み始めた。
タップもしないし攻撃もクリーチャー名言うだけでイラッときたから8カットしてやった。
結果?
まあ無理だよ。アゴンがアマコンに対して強すぎる。



四回戦 白青黒t赤ナイト
スタンダードなナイトに蟲とシーザーを足したデッキ。
この人もマナはタップしなかったけど使った分と使ってない分を分けたから気にならなかった。
一本目
お互いにクリーチャーをひたすら並べる。だってパンプするもの引けないんだもの。相手はシャドウを並べる。
ギャラクシー追加して待つもペトが引けない。
やっと引いたイエスをクロスして相打ちを含めシャドウを狩ってシールドを割に行く。
割り切った返しにアポカリで壊滅されるがギャラクシーは残る。キャッチャーからのシャドウを並べられるもギャラクシーで押し切って勝ち。


二本目
2ターン目にガッツンを出せるがフランツでビートされる。
フランツにシールド3枚持ってかれたとこで渋々ハンドを打つ。
その後蟲からのシーザーにシールドを殴られる。
このときの場が、こっちはペトとジェニー、相手がシーザーとバウラとシャドウが2体。他に勝ち筋ないと思いハンゾウを攻撃に合わせてバウラを破壊する。トリガーのラッパーでシャドウを1体破壊する。
これでアタッカー2体、ブロッカー1体、こっちのシールドは無しの準備完了。
獄門でトリガーも出なくて勝ち。



何でか知らんけど最終的に二位になった。
賞品として800円までのシングル1枚貰えたから180円のリーフストーム貰ってきた。