5/25公認大会

使用デッキ:青赤緑 Λ
エビセンでみんな困ればいいと思いました。


予選 小学生
双月、青銅、ボルホエビセンと2パン、GENJIで殴り勝ち。






一回戦 白青黒 ハンデス
双月、化身、ボルホエビセンから化身で殴るとスパゲで双月が戻され、黒超次元からのガンで化身が溶ける。
場にエビセン、ハンドにGENJIと何かで6マナ、相手のシールドが4、相手の場にガンで5マナだからタッチのトリガーからガンが覚醒してもエビセンかGENJIのどちらかは残るだろうと考えGENJIで殴るとタッチがトリガーする。ガンの覚醒が確定してしまったがシールドを全部叩こうと思いエビセンで殴るとスノーを踏む。やらかした。
返しにガードでGENJIが埋められつつデビル表が立ち、そこからコントロールされて負け。
トリガー多かったなぁ。


×





二回戦 小学生
忘れた。たしかエビセンでビートしたんだと思う。






三回戦 小学生
フルートからサイキック出されるのが嫌で除去しないでいるとフルートにシールド3枚持ってかれて若干追い詰められる。必殺の子供、双月、双月、ヤッタルで打点を稼ぎ殴りきる。






四回戦 メルゲ
相手がメルゲ引けていない様子だったのでエビセンでビートして殴りきろうかと甘い考えで殴ると、モールスモールスファイアでエビセンが死ぬ。そこからビートされて負け。
5000GT積まないメルゲでもビートしてる方が強いんじゃねーかな。


×





小学生にしか勝てない再び。
Λじゃなくてエビセンビートな気がしなくもない。