非公認大会

使用デッキ:黒赤緑 サバイバー


一回戦 赤緑 ステロイド
よくドロマー使う人だったから赤マンマ出されて一瞬びびった。
除去打ったりローズの2枚貼りして耐えたけどサバイバーはフィニッシュまで長いのでSA引かれて負け。だったけど、ドロップするそうで勝ち点いただきました。






二回戦 黒赤緑 速攻
小学生で黒緑だけだと速攻パーツが足りなく赤が混ざってる感じだった。
2ターン目にブレイズ、3ターン目にベルギス出されブレイズで2枚持ってかれる。
こちらはスマッシュ、スマッシュと連続で出しブレイズを殴り返す。
すると2マナのパワーアタッカー与える城とイルルカを出されスマッシュが殴り返される。
イルルカを除去できなかったのでスマッシュで殴り返すと、イルルカポレゴンが召喚されイルルカにシールドを殴られデスマーチを拾われる。
相手のハンドがそのデスマーチだけで除去がなく獄門を握っていたのでローズを貼りクリーチャーを立ててエンド。
小学生だし殴られて獄門で勝ちや!
みたいに妄想してたら、ゲドスをトップされ負け。小学生は最高だぜ…。


×





三回戦 赤緑 ハンター
よく白刃鬼使ってる人で超次元がハンターでびびる再び。
ハンターを展開されるが殴ってこずプリンがマナゾーンに見えるからヘラクレでがしがし殴られるんだろうなぁ、と思うが見事に除去を引かない。
仕方ないからサバイバーをちょくちょく出す。相手ハンターが1000だらけでローズ引ければなぁ、と思いながら引かない。
ジェニーでハンド把握していたしまだ死なないだろうなぁ、と思ってるとヘラクレをトップされ殴りきられる。ローズ2枚がシールドからやってきた。ここかよ。


×





四回戦 白黒緑 ゾロスター@まくも
先週の試合でデスゲ警戒のエビセン(普段は脳直エビセン)を出すと何か悶えるまくえもん。ガンヴィート・ブラスターでまくもさんのリソースを根こそぎ奪うとハンドから落ちるデスゲ2枚。
そっからサバイバーして勝ったんじゃなかったかな。






サバイバーがんばった。
ちなみに優勝はジリーさんの連ドラ。不思議ミステリー。