ウルトラVマスター妄想

スーパー。うーはー



《錬金魔砲 ロビン・チャンプ》
まずトリガーのテキストを読み返した。
なんか一発ネタできそうだよね。単純にトンファー投げて4枚ブレイクってだけでもやってけそう。
進化クリーチャーなのは星域で出せるメリットとして考えれそう。5マナぐらいの呪文ならば出したターンに唱えれそうではある。
相手の呪文を唱えられていいことはそれほど無さそう。ただの除去を打てても大して美味しくなさそう。ドン吸いを打ちにくいのはあるだろうからその辺はメリット。
6マナ8000なので十分使っていけそう。しっかりと構築できれば戦えると思う。





《「黒幕」》
強いんすかね、これ。フィニッシュ力としてはかなりのものだけれど左上が扱いにくい数字してるよね。
ヨミ様の8はパールから繋がったから強かったけれど、この方の9って数字はどう扱えばいいんすかね。
ロスト効果は弱いはずはないのだが9マナのタイミングでは致命傷にはならないんじゃないすかね。
ダフトからパール釣ってウォールで構えられると禿げそうではあるから弱くはない。





《翔帆轟音 グローバ・ライズ》
進化でき、次のターンが来て、増やしたマナを使えると強いよ。うん、きついね。
何より進化元に使いやすそうなアウトレイジが貧弱。アウトレイジの層が厚くなれば使われるのかもね。





《閃光のメテオライトリュウセイ》
いかに永遠リュウが強いか解りますね。
タップキルするクリーチャーとしては優秀。先置きの永遠リュウ、後出しのメテオと対にしたかったのかもしれないが永遠リュウが強いです。
弱いはずはないのだが永遠リュウがぶっ飛んでいるせいで強く見えない。永遠リュウが規制でもされなければ使われなさそう。





《灼熱連鎖 テスタ・ロッサ》
ビックリするぐらい弱いね。自身がSA付かないとかギャグかなんかですか。
下準備しなければフィニッシュには持ってけないだろうし、下準備する程は強くないのでこのカードのことは忘れましょう。
次段でテスタが強化されてもこの人はいらないんじゃないかな。





スーパーも微妙。剥く意欲ってスーパー以上に何があるかだからこのパックやばそう。